« 知花食堂 | メイン | 石垣島のカンヒザクラ »

あったかいニャー

 先週までの曇り空・寒さがウソの様。石垣島ではこの4・5日、良いお天気が続いております。Tシャツ1枚で過ごせます(私だけ?)。雲がなければ、日の出・日の入りもハッキリ見え日照時間も長くなって、より太陽様からのお恵み・パワーをいただけるワケで。 お客様もニッコニコ、スタッフも気合充分なんです。
でも、風向きはまだ北風ですねー。2月終わり頃になって、強い南風が吹き始めると・・・、これがソゥ、「カーチバイ・夏至南風」ですね。カーチバイが吹くと、もぅ南国石垣島では一気に夏に突入です。 な~んて、ちょっと天気が良かったからって、せっかちな私は夢見心地に今年の夏の計画を立ててたりします。月明かりの中でシュノーケルで「サンゴ産卵」を見たいなァ・・・なんて。(6月の満月の、夜中だけど。) あぁイッケナ~イ。目前には「石垣島マラソン」が迫って来てるんだった。今日も走り込みザマス。
 ポカポカ暖かいせいか、私のアパートのベランダでは、日中ノラ猫の仔が日なたぼっこ昼寝をしに来ております。地べたでは冷たいらしく、サンダルの上が常連席。たまに洗濯物を勝手に引きづり落とされて毛布がわりにされてたりします。ベランダでフンはしないので、洗濯物ももう一度洗い直せば済む事なので、休みの日は黙ってニンマリ笑いながら眺めております。。。

« 知花食堂 | HOME | 石垣島のカンヒザクラ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/87

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)