« 小浜島のおじいちゃん | メイン | 金星と月の巡り合い »

小浜豆再現の為に

大豆の再現に尽力された新本琉球大学名誉教授です。(農学博士)高度経済成長で若者が小浜島を出て過疎化し、サトウキビ主体の農業時代に入ってから小浜豆は島から姿を消してしまいました。しかし、新本教授の尽力によって再び小浜豆が島で栽培されるようになったのです。無農薬なので体にとってもいいですよ。

« 小浜島のおじいちゃん | HOME | 金星と月の巡り合い »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)