« 臼(うす)と杵(きね) | メイン | 石垣島 修学旅行 »

石垣島の正月


かわるがわるに餅つきを行った後は白い粉をつけて行く。
とうぜん子供が主役!
しかし、大人は子供が作ってくれた餅に群がり食べまくりました。

醤油と砂糖、きな粉などいろんな味付けを楽しみながらお腹いっぱいです。
我が家の子供たちも真っ白な顔でもくもくとおいしそうに食べまくっていたよ。

「来年もみんなで餅つきしようね~」って言うと、「明日もやろう!」と子供たち。大笑いの正月でした。

« 臼(うす)と杵(きね) | HOME | 石垣島 修学旅行 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/191

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)