« 石垣島カヤックアドベンチャーレース | メイン | 謹賀新年 »

目指せ世界記録 ギネスに挑戦!!

やっと長袖が日常になってきた石垣島から、大ニュースです☆
そうなんです。なんと石垣島が世界に挑戦しました!

何で挑戦したかというと、石垣島の誇るブランド牛【石垣牛】を使って、ギネス・ワールド・レコーズTM社が発行した【最も長い肉の串焼き】の世界記録に挑戦したのです。開催地は建設中の新石垣空港の滑走路!滑走路でBBQなんて、ちょっとドキドキしますね。

ということで、アメリカテキサス州記録8.74mを超えるために、当初は空港の開港日(平成25年3月7日)にちなんだ25.37メートルを目標にしていたのですが……なんとなんと、開催3日前になって、その記録がレバノンによってすでに更新されていたことが発覚!!ということで、いっきに目標をぐぐっと上げて100mに挑戦!(笑)急遽お肉や機材、チケットなどなどを追加して挑んだのです。
そして決戦の11月27日はたくさんの人々が集まり、みんなで力を合わせて挑みました。ギネス公式記録員が計測して107.6メートルと発表すると、会場は拍手と歓声の嵐に。石垣の人々のチームワークに急なトラブルをも乗り越えるソコヂカラも加わって見事に記録達成!

なにしろギネス記録挑戦に参加する人だけでも1700人を超える人々が一気に集結したので、車も混み合い、なんと石垣島に渋滞ができました!初めて渋滞を見る方もいて、『これが渋滞なのね~』なんて声もありましたよ☆

無事に世界記録を達成し、みんなほっとして、そしてジューシーに焼きあがった石垣牛に舌鼓を打ちました。楽しくて美味しくて…そんな幸せな記念すべき1日となりました。

« 石垣島カヤックアドベンチャーレース | HOME | 謹賀新年 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)