« 宮良川に漂着ゴミ? | メイン | 圧巻!夜のホタルツアー »

石垣島トライアスロン世界大会

今日の午前中はあいにくの雨模様でしたが、石垣島ではトライアスロンの世界大会が開催され、石垣市民はもちろん、国内・国外を含め多くの選手が参加しました。

予想よりも早く先頭集団がやって来たので、ツアーのお客様の送迎は村内の裏道を熟知しているおじぃに任せ、私はひたすら応援に徹していました!

雨の中、歯を食いしばりながらバイクをこぐ選手の姿を見ていると、声を出して応援せずにはいられないくらいの迫力がありました!
先頭集団は、間近で写真を撮ろうとすると、シャッターが追いつかないほどのスピードです。

沿道には鍋とおたまを手に、選手にエールを送る地元住民の姿も。笑
声を掛けられた選手も、余裕の笑み?で「ありがとう!!」と大きな声を返してくれました。女性ランナーも負けてはいませんでしたよ。

選手、スタッフ、大会運営に関わった全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。
来年もより多くの方が参加し、石垣島の魅力に触れて頂ければと願っています…♪


« 宮良川に漂着ゴミ? | HOME | 圧巻!夜のホタルツアー »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/212

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)