« 卒業生のみなさん! | メイン | 石垣島ほたるウォッチングツアー »

石垣島 ホームビジット!

s.jpg


新空港も無事開港して賑わいを見せている石垣島。

写真は旧石垣空港からやってきて新石垣空港で帰るS高校のみなさん★
民家さんでの農業・漁業体験を通して、
石垣島の生活を味わっていただくホームビジットで私達のところに来てくれました!

大きな声であいさつをして、積極的におじぃからいろんな事を学ぼうとする姿勢が印象的でした★
おじぃもうれしそうに、みんなとゆんたく。

この日はおじぃと一緒に海岸でのアーサ採り!
ボウルにてんこ盛りのアーサが採れましたね。
おじぃとおばぁがよーく洗った後でみなさんの学校にお届けしますよ!
楽しみに待っててね~。

この後はおじぃ・おばぁと一緒に夕食。
おばぁ手作りのジューシーと大根の和え物、大根のおつゆがテーブルに並ぶと、
みなさん美味しそうに島のご飯を味わっていました!

ホームビジットにカヌーツアーと内容盛りだくさんの2日間♪
みなさん、本当にありがとうございました!
寒い東京にも早く春が届くことを、石垣島から祈っております~♪
またね~!!

« 卒業生のみなさん! | HOME | 石垣島ほたるウォッチングツアー »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/246

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)