« マングローブカヌー体験 | メイン | 石垣島にサシバの飛来 »

石垣島のキャンプ

10月12日は幼稚園のデイキャンプに行ってきたよ。石垣島のビーチで元気いっぱいにを楽しんできたのだ。前日から網漁担当 宮良川観光の透勝おじぃたちと酒盛りをして午前4時まだ暗がりの中で私とMさんそしておじぃにて網の仕掛けに・・・ところが船を牽引した軽トラックが砂にはまりウヒャ~~。押し寄せる波が新車同然の車をザブンザブンおじぃパニック気味だったよ。近くにあったジープで車を引き出し、最後にトレーラーを陸揚げ。久々の網漁なのに風は強く波もあれての出航。現場は浅瀬のため結局エンジン使用せず最後まで手漕ぎをしたおじぃミーハイユーありがとうございました。そして翌日は最高のスープと海を前に贅沢な朝食をとりました。子供たちを迎えてさっそく網にかかった魚をはずし、岩に隠れていた大きなカニもスッポッと鍋にウヒ!お昼ごはんではゆし豆腐づくり体験を体験。大なべでのとうふ作りはタイミングを取るのがとっても難しく半分自信がないなかで、でもしっかりした豆腐ができました。これが湯葉だよって贅沢な魚汁とみんなの協力に感謝感謝の一日でした。

« マングローブカヌー体験 | HOME | 石垣島にサシバの飛来 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)