« 八重山漁協「お魚まつり」 | メイン | 石垣島のチャボ »

石垣島の宝物?(漂着ゴミ拾い



さて、今日は少し小雨の中で石垣島米原ビーチへ出かけました。石垣島沿岸レジャー安全協議会のメンバーにて二手に分かれての漂着ゴミ拾い。カヌーを使用し水の上をスイスイとゴミを荷済みした状態で移動する手段を試みました。確かに陸上移動より効率が良い!途中大きなドラム缶もゲット!3年くらい前の漂着ゴミ収集よりもメンバーも作業慣れしたのか短時間に30袋くらい収集できました。ゴミを分別しながら企画話に盛り上がったぞ~。。。 さてどんな企画でしょうか???楽しみににしててね。

« 八重山漁協「お魚まつり」 | HOME | 石垣島のチャボ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)