« 石垣島の宝物?(漂着ゴミ拾い) | メイン | 石垣島の公民館 »

石垣島のチャボ



石垣島の島チャボです。我が家で飼育しているのですが、あれ?何だ?チャボの卵を見てビックリです。チャボの卵にしてはやけに小さすぎる??? 1cmくらいの卵です。通常のサイズと比べるとわかると思いますが、まるでウズラの卵くらいのサイズなんですね。大きくなる前に生み落したって感じですね。子供達の教育の為に養っているんですが、時間が空いたらできるだけ庭を自由に散歩させています。
この間チャボにある事件が起きました。それはプロパンガスの点検と交換に来た方にチャボがビックリして飛んで逃げてしまいました。1羽は網で捕獲できたのですがもう一羽は木の上に跳んでしまいましたので夜を待つことに。懐中電灯に赤いフィルムを張って鶏には見えないようにして・・・・そっと近づいて見事ゲット! 「お父さんすごい!」の歓声を受けながらムフフって感じでしたよ~。

« 石垣島の宝物?(漂着ゴミ拾い) | HOME | 石垣島の公民館 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/148

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)