« 石垣島のチャボ | メイン | 石垣島トライアスロン・カンカンカン »

石垣島の公民館


昨日、第47回沖縄タイムス教育賞(PTA)受賞祝賀会・宮城幸子校長先生(宮良小学校)退職激励会・離任職員送別会が宮良公民館にて行なわれました。タイムス賞受賞に関しては、長年にわたり環境教育学習を取り入れた「宮良川イカダ下り」や「黒糖づくり」をPTA主体に活動された事が評価された事によるものです。35年も前から地域の自然や文化を大切にしょうと先輩方が伝統を守り育てた結果なんです。とってもすごいことですね~。当日は校長先生の激励会や先生の離任の送別会も同時に行なわれました。宮良地域では有名な仲里くんの名司会ぶりと余興が盛りだくさんで本当に楽しい時間でした。田舎ならではの行事かと思いますが地域と学校教育とが一体となっての締めくくりですね。

« 石垣島のチャボ | HOME | 石垣島トライアスロン・カンカンカン »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)