« 石垣島で野鳥観察 | メイン | 沖縄テレビ放送に出演? »

プロジェクトWET

今日沖縄から帰ってきました。
え? 遊んできたわけじゃないよ。もちろんお仕事です!

最終日はプロジェクトWETの講習を受けてきたんですよ。4つのグループに分かれて楽しみながらアクティビティーを行いました。石垣島からの参加者は私一人でした。
プロジェクトWETとは、水や水資源に対する認識・知識・理解を深め責任感を促すことを目標として開発された 「水」に関する環境教育プログラムですよ。 幼稚園児から高校3年生までを対象にした学習プログラムがたっくさんありました。1日の講習だったんだけど本当にあっと言う間に過ぎてしまった感じです。もっと良かったのは、片づけを手伝って残ったメンバーにて居酒屋に繰り出したことですかね~。お誘いくださいました宮尾 博一先生心から感謝します。「ありがとうございます」(方言:みーはいゆー)。今月東京へ社用で行く際には絶対にお伺いしますので「誰だったっけ?」って言わないで下さいね。
石垣空港へ到着したら小雨が降っていました。もうそろそろ冬に入るのかな・・・。

« 石垣島で野鳥観察 | HOME | 沖縄テレビ放送に出演? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)