« 宮良川観光「おじいのカヌーツアー」 | メイン | 石垣島 漂着ごみ »

梅雨明けの石垣島

石垣島は梅雨も明けて、クマゼミの鳴き声で朝が始まります。気になっていた台風 第6号も熱帯低気圧に変わってくれてほっとします。先日22日は宮良小学校の恒例事業である手作りイカダでの川下りがありました。幼稚園も含めて小学校全体での総合学習ですが、今年で29回目を迎えました。事前学習では石垣島エコクラブ主催で宮良小学校の3年生・4年生を対象に体育館にて「水の力」を体験していただきました。科学的な根拠を元に水の持つ不思議を子供達に知ってもらいました。その後、宮良村の水はどこからどこへ流れているのか?また、その水が自然に与える影響はどうなのか?散策しながら宮良川まで探検し最後は水の持つ力を体感し終了いたしました。子供達の不思議そうな顔や笑顔がとっても素敵でしたよ。後日改めて画像をアップしたいと思いまーす。

« 宮良川観光「おじいのカヌーツアー」 | HOME | 石垣島 漂着ごみ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)