« 流出赤土で体験陶芸教室 | メイン | 民宿泊田舎体験~サイクリング~ »

島のおじいと釣り体験


自然の豊かさと生きる喜びは島のおじいに聞くのが一番!
「昔はよ~ こんなに上等な道具はなかったよ~。。。。」などと昔の話を聴きながら魚の釣り方を習う。 超贅沢な島時間を過ごす旅。
「自分で釣った魚はちゃんと食べるよ~。」そう言っておじいは魚のさばき方を目の前でテキパキトやって見せる。
「ハイ自分でやってごらん。」と渡されて見て初めて悩みながらも何とかさばく事ができた。
「よっしゃー俺も海人なれたかね!」・・・って大きな勘違いだ(爆笑)

« 流出赤土で体験陶芸教室 | HOME | 民宿泊田舎体験~サイクリング~ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)