« 島のおじいと釣り体験 | メイン | 民宿泊田舎体験~フィッシング~ »

民宿泊田舎体験~サイクリング~


先月末、関西中央高等学校の生徒たちが石垣島民宿泊田舎体験をしにやってきてくれました。
民宿泊田舎体験とは、各民宿に少人数のグループに分かれ、宿泊だけではなく畑仕事や、そして三線演奏などを、島のおじぃやおばぁに習ってこの自然あふれる石垣島での生活を少しでも体験していただこうというプログラムです。簡単な畑仕事なども、生徒たちにとっては初めての体験でみんなとても楽しそうでしたよ(*^▽^*)

今日は新川にあるロイヤルマリンパレスから宮良湾までの約10kのサイクリングです♪
天気は快晴☆ 青い・青い・真っ白な。本当に素晴らしかった☆☆
スタート前は緊張や不安でいっぱいだった生徒たちも、この石垣島の景色に魅了されたのか誰1人リタイヤすることなくちゃんとゴールできましたよ(o^∀^o)
石垣島には不思議なパワーがあるんだねぇ~♪

« 島のおじいと釣り体験 | HOME | 民宿泊田舎体験~フィッシング~ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yaeyama.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)